シーバスさん御提案の「アンテマットにしてみては?」の件ですが、
実はこちらでもカブトマットとしてだけではなく、色々と試している段階なんです。
一部のブンブンやマット産み系のクワガタで産卵を試しましたが、
これが結構産んでくれております。
例えば、クワガタですとメタリフェル、ブンブンですとシロヘリ等です。
メタリフェルは約40匹、シロヘリは約50匹位は産んでくれました。
他の種(マット産み中心の種)でも現在実験中です。
ただ幼虫飼育となるとどうかはまだ結果が出ておりませんので、何とも言えません。
引き続き、様々な実験(データ)を行っておりますので、結果が出次第、この場をかりて御報告したいと思っております。m(_ _)m

[`yahoo` not found]
GREE にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加